コレステロールを下げる その一 [健康]

私は4月15日現在で、

総コレステロールが、264、そして

悪玉コレステロールと言われるLDLコレステロールが178でした。

これは基準値を大きくオーバーしてるんですね。

で、ずーっと以前から一日一回服用していたのが、

ブラビックス錠7.5mgとクレストール錠2.5mg

これで、あまり効果がなかったわけです。

それで、クレストール錠2.5mgの代わりに、

アトルバスタチン錠10mgこれを15日から飲んでいます。

その途中経過を見たいということで、来週早々また

血液検査をすることになっとります。

コレステロールを下げるには、勿論食生活の

改善も欠かせないでしょう。

でも、ここまで上がってしまうと病院診療と

併せての治療が必要になってしまいますね。

私の身長は166cm、体重70.5kgこちらも

ベストの体重から5~7kgオーバーですので

ダイエットも取り組みたいと思います。

今夏まで65kgを目標に頑張るぞ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。