コレステロールの高い食品 [コレステロール]

コレステロールは肝臓で作られ,本来体中の細胞に栄養を送る大切なものです。

ただ,高すぎる状態が長く続くと血管壁が厚くなり,やがては動脈硬化になります。

コレステロールを下げるためには、病院の処方薬やサプリを飲んだりする方法と

日常の食事を見直す方法とがあります。

それでは、コレステロールの高い食品は、どんなものでしょう。

これは、皆様ご存知、卵(卵黄)ですね。

100g当り1400mgというダントツトップです。

大体、卵系は総じてコレステロールが高いようで、

すじこ。いくら、キャビア、うになどは高いので、注意が必要です。

あと意外なのがスルメですね、980mgという

高コレステロールです。

野菜きのこ類は殆どコレステロールがありません。

これらを中心に肉類は少なめにというのが

コレステロールを下げるためにはいいんですが、

「そりゃわかってるさと、だけど・・・・」となりますよね。 

それで肉好きの方のために朗報です(^^)

サーロインステーキ100g中86mgと以外にも

コレステロールが低いのです。

これって、魚類のめざし100mgより少ないのです。

だから卵を添えず、野菜たっぷりで召し上がれば

一週間に1,2度は大丈夫だと思いますが、どうでしょう?

責任は取れませんので、コレステロール気になる方は

こちらのコレステロール表をご参考にどうぞ

https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/cholesterol.html


コレステロールを下げる食べもの 正しい食生活が、いちばんの良薬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。